忍者ブログ
札幌とかで活動中のエレクトロポップバンド『POCKY BODY』。のめがねのひとのあまり更新されないブログ。
[16] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、俺の一番好きな曲 「sentiment 」が発表される。まさに発表される。pocky bodyの活動形態はちょっと偏重していて、俺は曲作りに全く関わりません。十割関わりません。


まぁ厳密に言えば、

例えば僕が「この曲聴いてみ?」といって渡した曲の影響を帝王が受けたり、
例えば僕の「こういう曲調は好きじゃないんだよなー」という一言を帝王が加味したり、
例えば僕の「遠距離恋愛なんて正気の沙汰じゃないね」という概念を帝王が歌詞に組み込んだりする、


という観点で曲作りに関わっているといえなくもないですが、そんなことを言うならば、世界中のすべてのものが等しく曲作りに関わってしまうことになってしまいますからね。なんか今いいこといったな。



で、まぁ、Vo.Cho.Gt.Bass.ドラム、シンセ、etc.etc.すべて入ったこの曲を初めて聴いたとき、

「やっと俺好みの曲を作るようになったか」

と思ったのが正直な感想です。
なんという上から目線。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、このあたりから帝王のサウンドががらりと変わってきましたね。
チョコボール(キャラメル)から、チョコボール(ピーナッツ)になった感じです。

さあ。さあ。いったい何人が理解してくれるのかな。



まぁ、モノに例えずに表現するならば、曲に「不思議な軽やかさがうまれてきた」ってところですかね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あと、僕が演劇をやり始めた頃でもありますね。


セリフの掛け合いとバンドのセッションに類似性を見出したり、自分のままでいることがいかに個人を魅力的に見せるかを実感したり、言葉の不自由さを補って余りある重要性を自覚したり、

まぁ勉強になりました。まぁ勉強になりましたね。まぁ勉強になりましたけどこの文はちょっと飾ってますね。


そんな月。結構充実してたんですねー。珍しい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 NONAME]
[01/02 ちゃみー]
[01/01 執筆者山本]
[01/01 伊藤]
[01/01 執筆者山本]
最新記事
(01/03)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
最新TB
プロフィール
HN:
山本
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/16
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/09)
(11/17)
(11/28)
(11/30)
(12/10)
P R